キーワードを覚える

8月期、来週試験ですよね。たしか・・・
いままで勉強してきた人も、そうでない人も(とくに、そうでない人は)
ここまできたら、キーワードを覚えるしかないです。
法規はもちろん、無線工学も・・・

kemaさんのホームページに、

無線従事者国家試験過去問題集
http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/

というところがあって、ここから、1アマ、2アマの過去問が取り出せます。
それで、問題と解答を数年分ダウンロード、もう、すぐに答えをみてしまい、
答えを導くのに重要なキーワードがないか探します。

キーワードはいくつも出てくると思うので、それを暗記します。

基本的に、1アマ、2アマは、落とすための試験や、選抜するための試験
ではないと思います。できるだけ、受かってもらいたい試験なのではないか?
つまり、ひっかけや、超難問はない。
とはいえ、あるていど、知っていないと困る。
違いの判る男(女)になってほしいわけですね
(古!このコピー、今の人はわかんないよね)


そこで、キーワードレベルで判断できる問題っていうのが、多いと思います。
なので、短時間で合格力を身につけるには、キーワードを覚えてしまうこと
だと思います。