ID-80の急速充電器で、充電しない!と困っているあなたへ

 きっと、こんな人がいるだろうと思って、
 私の体験を書いてみました。


 私の使っている無線機ID−80、困ったことに、ACアダプターが壊れました。
 安定化電源を買うのは高いので、急速充電器を買うことにしました。

 BC−139

アペックスラジオ
http://www.rakuten.co.jp/apexradio/

というところで買いました。なぜ、CQオームで買わないの?
と思うかもしれませんが、深い理由は、まったくありません。
ただ、なんとなく・・・


ま、それはさておき、買ったらすぐに家に来た。

さあ充電!

ということで、ID−80を急速充電器につけた。
オレンジのランプが点滅
書かれている英語をみると、緑になればいいのね・・・

1時間経過〜2時間経過〜3時間・・・7時間経過

・・・ならないんですけど、緑に(;_;)
急速じゃないジャン!
マニュアル入ってなかったし・・・(>_<)
なにか、間違ってる?


っと、おもって”ID−80の”マニュアルを見たら、衝撃の事実!!


点滅のときは、そうやって充電するのではなく、
バッテリーパックだけをはずして、
充電するんだそうです(@_@)!


でも、どうやって、この空間を・・・
あ、この充電器とID−80の間にある
板を引き出して、ひっくり返して入れるのね、きっと・・・

おお、バッテリーパック充電してる・・

それで寝たら、

起きたら緑色になってた!
バッテリーパックを戻したら、ID−80ちゃんと動いた!


でも、これ、きっと気づかないよね・・・
みんな、ちゃんとわかっているのかな?