1アマ 22年4月期 法規 A−13

今日はA−13を解きます。ここでは、解き方しか書きません。

問題については、kemaさんのホームページにある
http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/1ama/1ama-22-04-houki.pdf

解答については、
http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/1ama/1ama-22-04-houki-kaitou.pdf

を見てください。

【解き方】

え、まじ・・・(@_@!)
いや、この答え、てっきり3だと思っていたんですよ・・
ところが、答えを見たら4になっている(@_@!)

確認してみましょう・・・

電波法施行規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25F30901000014.html

(無線局検査結果通知書等)
第三十九条  総務大臣又は総合通信局長は、法第十条第一項、法第十八条第一項又は法第七十三条第一項本文、同項ただし書、第五項若しくは第六項の規定による検査を行い又はその職員に行わせたとき(法第十条第二項、法第十八条第二項又は法第七十三条第四項の規定により検査の一部を省略したときを含む。)は、当該検査の結果に関する事項を別表第四号に定める様式の無線局検査結果通知書により免許人等又は予備免許を受けた者に通知するものとする。
2  法第七十三条第三項の規定により検査を省略したときは、その旨を別表第四号の二に定める様式の無線局検査省略通知書により免許人に通知するものとする。
3  免許人等は、検査の結果について総務大臣又は総合通信局長から指示を受け相当な措置をしたときは、速やかにその措置の内容を総務大臣又は総合通信局長に報告しなければならない。

たしかに、「再度検査する」とは書いていないねえ・・・
だけど、無線検査簿に書くとも書いてないよねえ・・・

っていうか、そもそも、無線検査簿って、今、いらないんじゃあ・・・

http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/if/e-komfo/e-21/k2107/k210713.html

よくわからん・・・

【答え】

発表されている解答は、4になっている??