1アマ 22年4月期 法規 A−19

今日はA−19を解きます。ここでは、解き方しか書きません。

問題については、kemaさんのホームページにある
http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/1ama/1ama-22-04-houki.pdf

解答については、
http://www.khz-net.com/kema/003radio/01licence/1ama/1ama-22-04-houki-kaitou.pdf

を見てください。

【解き方】

昨日も見たように、無線通信規則は(というか、法規は)、出題されやすい
キーワードがあるので、それを覚えておかないといけません。

無線通信規則25条において、
・「すべての」一般規定は、アマチュアに適用される
というのは、キーワードです。

また、呼出符号(コールサイン)は、「短い間隔で」伝送しなければならない
のですが、これは、明日の問題と関係するので、そこで説明します。
暗記より、理解するものかな・・・?

それだけ知っていれば、答えは出ますね!

【答え】