どこまで、勉強すればいいのか?

書いたかもしれないけど、もう一度・・・

今、過去問を解いていますが、新たな問題が毎回出てくる感じです。
マチュアに限らず、無線従事者の国家試験は、過去問が多く出て、
過去問を暗記すれば、どうにかなる風潮がありそうです
1アマ、2アマもそうです。

そうなんですけど、じゃあ、どれだけの過去問を覚えたら・・・
ということになります。
私の1アマ、2アマ合格経験(って、あわせても2回しかないけど)
から、大胆に言ってしまうと、

第2級ハム国家試験問題集 2012/2013年版
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/13/13661.htm

の問題が、覚える(できるようにする)範囲だと思います。
私は、これの2008/2009年版を使いました。

過去問を単純に解くと、重複している問題もあったりするし、
かなり過去まで(3年分くらい?)解かないといけないので、
「お金で解決する〜う!」って人は、買ったほうがはやいです。